2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで話題の 「すれちがったー」droidsensorを使ってみた。

面白いアプリが等以上したのでご紹介します。DSでおなじみのすれ違い通信のようなものを、Bluetoothを使ってandroidでやってしまおう、というソフト。 Bluetoothの電波を拾うと、ついったーでつぶやきます。 ↑設定画面。 「すれ違い通信を開始します」をクリ…

PCでスピードテスト

androidでつながらなかったので、まずはPCでスピードテスト 遅い・・・・遅すぎる・・・こんなもんですか???

willcom core 3Gを手に入れた!けどつながらず。

Eye-Fiを買いに名駅に行ったはずなのですがなぜかもう一つ持って帰ってきたものがあります。Willcom Core 3G なぜか手元にありましたwWバリューセレクトで買えば契約解除料は必要ないとのことで、飽きっぽい僕にはもってこいなので、気がついたら契約してま…

Eye-Fiをゲットしました。

ついに買いに行っちゃいましたよ! 最初エイデン本店に行ったのですが、売り切れとのことで、ビックカメラ名古屋駅西店へ。 Eye-Fi Share video 4GBのほうです!! パッケージはこんな感じで開きます。びっくり! 見た感じは普通のSDカードと同じです。設定…

PCにつなげてみた。

本体右側面にあるカバーを左にスライドさせて、miniBのUSBとPCをつなぎます。 ※ここで最初、なぜか「不明なUSBデバイス」としてしか認識されず、ドライバーがインストールされなくてあせりましたが、どうやら録音した音楽を再生中だったのがいけないようで…

予約録画をしてみる。

さて、予約録画をしてみようとおもいます。 まず、左から3番目の予約ボタン。

iphoneとGH-FTC-IPODMKを使って音楽をFMで飛ばしてみた。

GH-FTC-IPODMKでiphoneからVJ-10に音楽を飛ばしてみた。 ちょっとノイズが入ります。真横にあっても音質はちょっと悪いかな。 カーオーディオとしか比べられないので何とも言えないけど・・・でも、便利なことは間違いないです。三省堂ファンブロガーサイト…

PCからUSB経由で音楽を放り込んでみた。

ちなみに、VJ-10のHDD用量はこんな感じ。 35GBのHDDなのかな?? MUSICフォルダにMP3を突っ込んでみました。

iPhone HTC Hero HT-03Aを並べてみた

まぁ、ただそれだけですがwしかし、デジカメから毎回SDカードPCに移すのめんどくさい。 Eye-Fi買おうかなぁにほんブログ村

HT-03Aのケースが がうがう から届いたので、レポしてみる

HT-03Aのケースを4種類購入しましたので、レポートします。

VJ-10をPC横に設置してみた。

PC横というか、PCの上ですね(なぜか裸のHDDの上ですがw) コンパクトで置き場所にも困りません 本体左にあるのが付属のAMアンテナです。 裏の配線もシンプルでごちゃごちゃしなくて素敵です。 手前から、電源ケーブル、FMアンテナ、奥の細い線がAMアンテナ…

OLYMPUS ラジオサーバー VJ-10開封レポート

OLYMPUSのラジオサーバーVJ-10を三省堂書店さんからお借りしました。三省堂さん、ありがとうございます。さっそく、まずは開封レポートから。

Acer Tempo F900がexpansysで3万円切ってる件

http://www.expansys.jp/d.aspx?i=180271これは買いじゃないですか??にほんブログ村

HT-03AのMms.apkを入れ替えてみたけど、受信がおかしい件

HT-03AをSIMアンロックしたので、softbankでMmsを使用しようと思い、Mms.apkを入れ替えました。入れてみたのはこれ。 http://forum.xda-developers.com/attachment.php?attachmentid=213145&d=1249546495結果は受信に異状あり。まず送信は問題なく可能。 受…

HTC HeroでScreenshot.apkがつかえた件

DDR ROMでは駄目だったのですが、オフィシャル新ROMに変えてから http://d.hatena.ne.jp/melodymaker0930/20090923/1253704468の HT-03Aの端末オンリーでスクリーンショットを撮る方法 と同じ方法を試してみると、バッチリ使えるようになりました。 コメント…

ちょっと遅くなったけど、HTC Heroの公式ロムにアップしてみた。

1.HTC Europeのサイトにアクセス。 IMEIを入力し、Submit。 ROM Upgrade for HTC Hero_2.73.405.5を選択。 HTC Europeを選択し、Downloadボタンをクリック。

はてなダイアリー投稿アプリ Diarismレビュー

Happy My Lifeさんが、新しいはてなダイアリー投稿アプリをリリースしましたのでご紹介します。今後、モバイル関連はid:binarygadgetの二次元装置という新しいサイトで情報提供されるそうです。 これが編集画面。シンプルにまとまっています。

HT-03Aの端末オンリーでスクリーンショットを撮る方法

これも超簡単です。 Heroではうまくいきませんでしたが、HT-03Aの場合はすんなりOK。1.この記事のとおり、Supseuserになる。2.ここからscreenshot.apkをダウンロード3.Screenshotを起動

HT-03Aのroot化、superuser取得は驚くほど簡単だった。

HTC Heroのときはコマンドプロンプトでいろいろいじってやっとsuperuserでしたが、HT-03Aは、ものすごく簡単。 アプリをダウンロードしてインストールするだけ。1.ここからsetupsu.apkをダウンロード端末の何かしらのファイラーソフトで起動し、インストール…

はてなフォトライフがおかしい件

はてなを始めたころにも同じ症状が出たのですが、写真をフォトライフにアップすると、最新の画像に上書きがされてしまう。記事をたくさん書く前に気づけたので被害は少ないのですが・・・どうしたものかな・・・。別PCでアップしても、SendFotoでアップし…

ラジオサーバーOLYMPUS VJ-10のモニターに選ばれました!!

http://olympus-imaging.jp/product/audio/vj10/index.html これです。ラジオをタイマー録音できたり、PCと連携ができたりと非常に便利そうな商品をモニターとして使わせていただくことになりましたので、 ばっちりレポートしたいと思います。参加枠2名の狭…

HT-03AをSIMアンロックしてみる。

手に入れてそうそうですが、HT-03AをSIMアンロックしてみます。使用したサイトはこちら。 http://sapphire.unlock-now.com/sim-unlock-NTT-DoCoMo-HT-03A/1.まず、IMEIを調べます。 MENU→設定→端末情報→端末の状態にあるIMEIの項目の数字があなたのHT-03AのI…

HT-03AとHTC Heroを比較してみた。

はい、シルバーウィーク最終日にして、やっとゲットしました! DocomoのHT-03Aです。 Heroを持ってるのに何で?と言われますが、なんだか悔しかったんです。 モニターに当選した人たちがすごく楽しそうで・・・すこし触った感じで印象を。 ■Heroのサラサラ加…

最近疲れ目がひどい件

僕は目が悪くて、いつもメガネをしています。 中学時代がコンタクトでしたが、ドライアイなため、メガネにしています。 仕事でもPCを使い、休憩中はスマートフォンで目を使い、家に帰ると録画してあったドラマをみて、またブログを更新するためにPCを使…

がうがうの24色セットケースを抽選で3名様にプレゼント!!

BlackBerryBoldをもうほとんど使ってないので、がうがうで買った24色セットのケースを抽選で3名様にプレゼントします。(3人で山分けです。いくつかは使用済み。のこりは新品未開封。) http://d.hatena.ne.jp/melodymaker0930/20090512/1242147075 http://…

映画館が暗くなる理由

映画館が暗くて本当に良かったと思う。昨日サマーウォーズを見に行った。 監督の細田守がインタビューで語っていたとおり、何のひねりもなく、 ものすごくストレートなヒューマンドラマで、何度も泣いた。「突飛なものを作る必要はない。やっとそれに気づい…

人はボーカロイドを超え、そしてアンドロイドは人を知ろうとする

素晴らしすぎます。人間もまだまだいけるね。 初音ミクの消失-DEAD END-を歌ってみた@弟の姉 そして、このアニメも素晴らしすぎる。 イヴの時間ロボットとはなにか、人間とは何か? そこをもう一度考え直してもいいのではないか? ロボットを人間のように扱…

phoneArenaでOmniaPRO B7330のフォトレビュー

pocketgamesさんでしょうかいされていましたが、OmniaPRO B7330のフォトレビューです。 http://www.phonearena.com/htmls/Samsung-OmniaPRO-B7330-Preview-review-r_2267.html 最近はiphoneの影響でキーボード無しの端末ばかりだったので、こういう使いやす…

SHARP公式Netwalkerフォーラムが!!

いつから始まったのか分かりませんが、Netwalkerの公式フォーラムがオープンしています。http://www.mebius-club.com/ldisp.asp?cno=1&tbno=0&cmode=4;;;;; まだ書き込みはないみたいですが、盛り上がってくれることを望みます。にほんブログ村

結局のところスマートフォンで何がしたかったのか?

前回zero3esを手に入れたとこまでしか書きませんでしたねここからzero3es advanced zero3esと来て、 X01HT X02HT X03HTとHTCの洗礼を受け(泥沼にはまり?) Treo pro海外端末にという海外端末に手を出し、iphone htc heroと今に至るわけです結局のところ、何…