2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルプラザでnexusoneのクリスタルケースが発売されました!

本体にピッタリとフィットして、大きさを損なわない薄型タイプの保護ケースです。ソフトな手触りであるため、手に吸いつくような感触とそのグリップ感で落下防止にも役立つように作られています。また本体で最も傷つけやすいと言われるサイドからバックにか…

Nexusoneのケースが3種届いたのでレポしてみる その2 TPUケース

さて、でじがじぇ市場で前回入荷分が大人気のうちに完売し、現在2/8ごろに再入荷予定のTPUケースのご紹介をします。 TPUとは、熱可塑性ポリウレタンのことです。素材としては、よくわからないのですが シリコンよりはかたくがっちりガードしてくれるが、手に…

スマホ周辺機器販売サイト「でじがじぇ市場」をプレオープンしました。

http://digigadget.shop-pro.jp/宣伝になってしまうのですが、昨日、 スマートフォンのケースやバッテリーなどを販売する「でじがじぇ市場」をプレオープンしました。HTC HeroやNexusoneを手に入れてから、周辺機器がなかなか日本で買えないことに悶々とした…

Nexusoneの修理&交換をお願いする件

さて、昨日液晶が突然死してしまった件ですが、HTCからメールが返ってきました。が、自動応答メッセージのようなそっけなく、意味のないメールが返ってきただけでした。 Hello 自分の名前, I understand how frustrating it can be when your device is not …

Nexusoneの画面故障の件でHTCに電話してみた。

まず、HTCから帰ってきたメールに書いてあった電話暗号に電話をしてみました。 +1-888-716-3593ソフトバンクから書ける場合は、+ではなく、010とつけることで国際電話になるようです。ここで、まず、nexusoneの液晶が壊れてしまったことを伝えました。 S/N…

Nexusoneのケースが3種届いたのでレポしてみる その1シリコンケース

さて、死んでしまった僕のNexusoneですが、ちょうど今日、ケースが三種類届きました。 ちなみに、ここで販売しています。 http://digigadget.shop-pro.jp/気分はどんよりムードですがwさっそくレポしてみます。

nexusoneの液晶が逝ってしまった件w

今日ふとNexusoneを見ると、画面のうえのほうがなぜかピンクになっていました。 メモリでも足りなくておかしくなったのかな、とおもい再起動しましたが、やはり治らず。 とりあえずHTCに写真を添付してメールをしておく。 おかしいな、とは思っていましたが…

Nexus oneでMMSをつかう方法。

いろいろな方法が出回っていますが、現状一番便利なのが、[Weboo! returns]さんのあげているMms.apkを使用する方法でした。1.コムギさんのandroid custom cookbookを参考に、まずはbootloaderのアンロック http://acc.komugi.net/?%E6%89%8B%E9%A0%86%E6%9…