Nexusoneの画面故障の件でHTCに電話してみた。

まず、HTCから帰ってきたメールに書いてあった電話暗号に電話をしてみました。
+1-888-716-3593

ソフトバンクから書ける場合は、+ではなく、010とつけることで国際電話になるようです。

ここで、まず、nexusoneの液晶が壊れてしまったことを伝えました。
S/NかIMEIを教えてくれと言われるので、IMEIを答える。
次に送付先の住所(googleから買った時の住所)を教えてくれ、と言われ、スピアネットの住所を答えました。

このあたりまででかなりの回数を聞き返してしまったので、僕の不自由な英語に嫌気がさしたのか、数回待たされた挙句、
別の番号にかけてくれ、と二つの番号を伝えられました。
+886-337-532-52
+852-35-20-1234
どこの番号か?と聞くと「日本だ」と言っていたのですが、実際に電話してみると、両方とも中国(香港か台湾かもしれないけど)でした。

HTCの電話口では日本の窓口を案内されたはずなのに日本ではなかったため、HTC日本に経緯をあわせたメールを一通送りました。

これで返信がHTC日本から来てくれることをまずは待ちます。

なんとか日本のHTCで対応していただけると一番ありがたいのですが・・・。


輸入物の人柱はやっぱり怖い、と思ったここ最近です。
進捗次第、また報告します。