2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーの更新用にiphoneを購入しようとしてもいいですよ

「ブログの更新目的でiPhoneを購入しようとしている方へ」 http://d.hatena.ne.jp/k_kalmia/20090628/1246153608 こんな話もありますが はてなtouchなら、だいぶ楽です。 写真も、アップロードできるし。あとは、はてな記法だけ、使いやすくなれば・・・

アプリの殿堂

http://www.appbank.net/michelin app storeって探しにくいので、ここで探すといいかも。

fastfinga無料

これいいかも

i.softbankの受信を爆速にする方法

http://blog.sohaya.com/2009/06/24/emaili-speedup-tips/ ここに載ってます。tap tap revengeを入れて、再起動する、とのこと。なぜかはわからないが速くなるんですって。へぇ〜。

iphoneフリック入力にもだいぶ慣れてきました。

ふりっく入力って便利ですね。 10キーであんなにサクサク打てるとは思いませんでした。いろいろアプリインストールしましたが、今のところ、いいなと思ったソフトリスト ■Twitterfon twitter閲覧ソフト 有料買わなくても十分かもしれない■Shazam ご存じ曲…

itunes カード購入

買っちゃいました6000円分ですな何に使おうかなぁー

あいふぉーん3GSゲット

とうとう買っちゃいました。 いやぁ昨日まで全く買う気なかったんですが会社の旧iphone持ちMさんがなぜか3GSに機種変してまして、 それを聞いたら急にほしくなってしまったんですよ。w ケースはRADIUSのBack COVER JACKETかっこいいです。

今から

iphone買いにいってきます。機種変で在庫あるとこが全然なくて、電話しまくったところ なんとかヤマダで一台確保。いまからいってきまーす。

BBBテーマを変えました。

ミッキーのテーマやらいろいろ変えてみましたが テーマを変えると、アイコンのフォルダわけやら、並べ順やら、もろもろリセットされるんですね。 というわけで標準に戻してますが、HOME画面のアイコン数が少ないなぁと思ってたので、入れ替えました。http://…

BBB異常事態?

今日の夕方くらいからですが、BBBがずっと砂時計(時計のマークがぐるぐるまわってる)なんでだろう?? SIC! watchがいかんのかなぁ?とりあえず再起動して様子見・・・

お祭りに参加してみました。MBW-100

気がついたらこんな時間まで会社にいました・・・ 何気に外見たら・・・明るいやん!!さてさて、そんなわけで無人な会社から更新更新。ちまたでお祭り騒ぎのMBW-100一時は祭りに乗り遅れてがっかりだったのですが、昨日の夜なんとなしにexpansysを除くと在…

2chアプリがほすぃ

BBBに移行しきれない理由。2chアプリとmixiアプリです。この二つがあればすぐにでもBBBをメインにできるんですが・・・。 iMonaをなんとか移植できないかなってM1000用を拾ってきていろいろやってましたが、私の知識じゃ無理でした。どなたか移植できません…

BlackBerry用リサイズアプリ

http://another.rocomotion.jp/12453397153372.html BBB用のリサイズツールを発見。早速使ってみました。画質が80%がマックスなのがちょっとザンネンですが、 無料でこれは良いかも!!(スクリーンショットが取れなかったので、割愛。)UGさんありがとうご…

カメラ性能チェック

せっかくなので、愛しのポッチャマを被写体に写真を撮り比べてみた。 NM706i ピントが甘い、色味が変。 Treo pro うーん・・・ザンネンな感じ・・・ BlackBerryBold やっぱブラックベリーのカメラが一番ですね。

買ってしまった

ちょっと古いけど、nokiaのNM706iです。なんだか、大須に行くたびに新しい携帯が増えてる気がします・・・wブラックベリーから差し替えて使おうと思って買ったんですが ここであるミスに気が付きます。 「あ・・・imode契約してなかった・・・」 docomoのHP…

サボってました

いやぁ、すいません。職場でいろいろあり、いまうちの部署、独りだけになりました。なので結構忙しくて更新できませんでした、すいません。あと、病気してました。扁桃周囲膿瘍だそうです。切開していまはだいぶよくなりました。

テーマの作り方

http://blueblackink.blogspot.com/2009/03/blackberry.html?showComment=1244330477173#c9003227972570998258こちらに詳しい解説がありました。