2010-01-01から1年間の記事一覧

PHPの勉強を始めました。

php

ウェブサービスを作りたくて、PHPの勉強を始めました。本屋に行って散々悩んで買ってきたのはこれ。 ウェブDIYで行こう! たのしいPHP入門posted with amazlet at 10.08.26クジラ飛行机 インプレスジャパン 売り上げランキング: 174944おすすめ度の平均: 『入…

PR

PR

日本初上陸!!「電子ペーパー黒板 BoogieBoard」合計10様モニター募集限定復活!【たい☆エッグ】テリヤキハンバーグのご来店モニターで夏バテ解消!

apple magic trackpadと似たような製品を探してみた。

結構前ですがapple デスクトップ用のマルチタッチ対応トラックパッドが発売されましたね。 Apple Magic Trackpad MC380J/Aposted with amazlet at 10.08.18アップル (2010-07-29)売り上げランキング: 4383おすすめ度の平均: ユニークで面白いです 指先に汗を…

でじがじぇ市場にXperia X10 SO-01B用ラバー風処理ハードケース再入荷。

ブルー、レッド、ブラックの三色が再入荷しています。Docomo Xperia X10 SO-01B ラバー風処理ハードケース

Xperia ゲトしたよー。

とりあえず、ポケゲさんとこのmicroUSBの巻き取りケーブルでPC経由で充電できた。 ほかはいろいろ試してますー。

Willcom StoreでWillcom 03がバカ安!

willcom 03が、Wバリューセレクトで実質負担-820円だそうです! しかも黒耳W-SIM RX430ALセット!これは安い!僕が学生だったら即買ってましたねwhttps://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw004585/

#Xperia の各店予約状況

先日、友人とXperiaを予約してきましたので、状況を。名古屋中心街のビルの中にあるドコモショップです。 予約をしたい、と伝えると、「発売日にはお渡しできるかどうか分からない」との返答。 白と黒の予約状況は大体同じくらいとのこと。 価格は機種変更39…

MOUMANTAIさんでEKINGS515が売ってるんですね。

最近忙しくて更新できていませんでした。 こっちはこっちで個人ブログとして運営していく予定です。 ダークな話題とか、他社さんの製品の話とか、今までどおり続けていきます。 http://moumantai.biz/?pid=19823200 これ、すごくほしいです。 値段も手ごろだ…

モバイルプラザでnexusoneのクリスタルケースが発売されました!

本体にピッタリとフィットして、大きさを損なわない薄型タイプの保護ケースです。ソフトな手触りであるため、手に吸いつくような感触とそのグリップ感で落下防止にも役立つように作られています。また本体で最も傷つけやすいと言われるサイドからバックにか…

Nexusoneのケースが3種届いたのでレポしてみる その2 TPUケース

さて、でじがじぇ市場で前回入荷分が大人気のうちに完売し、現在2/8ごろに再入荷予定のTPUケースのご紹介をします。 TPUとは、熱可塑性ポリウレタンのことです。素材としては、よくわからないのですが シリコンよりはかたくがっちりガードしてくれるが、手に…

スマホ周辺機器販売サイト「でじがじぇ市場」をプレオープンしました。

http://digigadget.shop-pro.jp/宣伝になってしまうのですが、昨日、 スマートフォンのケースやバッテリーなどを販売する「でじがじぇ市場」をプレオープンしました。HTC HeroやNexusoneを手に入れてから、周辺機器がなかなか日本で買えないことに悶々とした…

Nexusoneの修理&交換をお願いする件

さて、昨日液晶が突然死してしまった件ですが、HTCからメールが返ってきました。が、自動応答メッセージのようなそっけなく、意味のないメールが返ってきただけでした。 Hello 自分の名前, I understand how frustrating it can be when your device is not …

Nexusoneの画面故障の件でHTCに電話してみた。

まず、HTCから帰ってきたメールに書いてあった電話暗号に電話をしてみました。 +1-888-716-3593ソフトバンクから書ける場合は、+ではなく、010とつけることで国際電話になるようです。ここで、まず、nexusoneの液晶が壊れてしまったことを伝えました。 S/N…

Nexusoneのケースが3種届いたのでレポしてみる その1シリコンケース

さて、死んでしまった僕のNexusoneですが、ちょうど今日、ケースが三種類届きました。 ちなみに、ここで販売しています。 http://digigadget.shop-pro.jp/気分はどんよりムードですがwさっそくレポしてみます。

nexusoneの液晶が逝ってしまった件w

今日ふとNexusoneを見ると、画面のうえのほうがなぜかピンクになっていました。 メモリでも足りなくておかしくなったのかな、とおもい再起動しましたが、やはり治らず。 とりあえずHTCに写真を添付してメールをしておく。 おかしいな、とは思っていましたが…

Nexus oneでMMSをつかう方法。

いろいろな方法が出回っていますが、現状一番便利なのが、[Weboo! returns]さんのあげているMms.apkを使用する方法でした。1.コムギさんのandroid custom cookbookを参考に、まずはbootloaderのアンロック http://acc.komugi.net/?%E6%89%8B%E9%A0%86%E6%9…

Vis-a-VisでNexusoneの液晶保護シートの予約開始!

★☆★ スタッフのおすすめポイント! ★☆★映像を色鮮やかに再現する高光沢タイプの液晶保護シート Googleブランドのスマートフォン「Nexus One」の液晶画面をキズ付きやホコリからしっかり保護。 印刷物をそのまま貼り付けたような、しっとりと色鮮やかな液晶デ…

Nexusoneをゲットしました!ファーストインプレッション

2chでカスタマイズされたMms.apkを入れてみましたが、うまくMMSの受信ができず。もうすこしいじってみます。すこしいじった印象としては いいところ ■起動がめちゃめちゃはやい!30秒かからない! ■Heroと比べて動作がサクサク! ■薄い!(iphoneとほぼ同じ) …

#HTCHERO #nexusone でついにMMSが使えるように!?mms.apk

2chのnexusoneスレで、MMSが使えるようになったと報告があり、改編済みmms.apkがアップされてました。 iPhoneSIMでMMSデキタ http://leosx.web.fc2.com/mmsuaiphone.html 誰か人柱ヨロ read meファイルによると /------------------------------------------…

imodeメールを転送するimoten。そして、imode.net Gatewayの開発終了

docomo SIM でandroidを運用する人にとってimodeメールの扱いは非常に困難だ。androidアプリのIMONIを使えば、定期チェックで受信をすることはできるが、携帯メール特有のリアルタイム性は失われる。そこで、以前紹介したのがjavaプログラムのiモード.net ga…

google vs appleの戦いはなぜ勃発したのか?

appleが、iphoneの検索をgoogleからbingに切り替え ようとしている、というニュースを今日はあちらこちらで見かける。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/21/news026.html 実際どうなるのか、ということは置いておくとして、なぜこのようなこと …

googleのandroidケータイ#Nexusoneゲットすることになりました。

twitterのとある方からとある事情でNexusoneをお譲りいただくことになりました。手元に届くのは月曜日になりそうですが、届き次第レポします!金欠なのにこんなのかって大丈夫かしら??w Xperiaもほしいし、Milestoneもほしいし。 いくらお金があっても足…

NTT docomoからSony Ericsson Xperia X10 SO-01Bおさわり動画

NTT docomoからSony Ericsson Xperia X10 SO-01Bが発表されましたね。 公式サイトはこちら早速ですが、memn0ckさんが手に取っている動画がqikにアップされています。 埋め込む方法が分からないので、下記アドレスをクリックしてください。http://qik.com/vid…

androidでscreenshotを取る方法Drocap2 2010/01/21

当初はPCに接続してddms.batを使用しないとスクリーンショットのとれなかったandroidですが、 screenshot.apk drocap など、のおかげでスクリーンショットを取れるようになっていましたが、何とも不便なのは、本体をシェイクしたり、タイマーでしかできませ…

androidでtwitterとmixiに対応するmixivtweet使ってみたけど、文字化けする件

androidでmixiボイスが使えるアプリはないか、と書いていたときに id:hirolspace さんに教えていただいたmixivtweetを使ってみましたが、文字化けしてしまいました。 twitterは問題なく取得できました。改善されると非常にうれしいのですが・・・。

Softbankの孫社長がandroidからtwitterをしてる件

twitter上でも話題になってますが、孫社長がandroidのtwidroidからつぶやいています。これは、例のsnapdragon端末の発売が近いのでしょうか!?これまでずっとiphoneのtwitbirdからの投稿だっただけに期待してしまいますね。 にほんブログ村

sony ericsson Xperia X10のタッチ&トライに参加したかったw

申し込みをしてなかったし、名古屋からじゃあいけないんですけどね。いろんなかたのブログを見てると、Nexusoneぽちったばかりなのに、やっぱり#Xperiaほしくなりますね。 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2358.html こちらの記事がわかりやすく…

BIGLOBEの新androidアプリ「BIGLOBEゲート つんどく」を使ってみた

最近、BIGLOBEがやけにandroidに力を入れているみたいですね。 NECでもandroid端末出そうな勢いですねwもしかしてソフトバンクから発売予定のってNECからだったりしてwこの前もandroid端末のモニターを募集していたり(これ) こんかいは、android用のアプリ…

mixi Browser miniがバージョナップしています。

mixiのりにゅーあるに伴い、使用ができなくなっていたmixi Browser miniですが、本日付でバージョンアップされています。 問題なく、ホームも使えるようになっています。このアプリ、作者の明示していたサポート期間を終了しており、販売も終了しているので…

回線整理を行いました。

Softbank メイン回線 Softbankサブ1 Softbankサブ2 Softbankサブ3 Docomo WillcomCore3G6回線あったのですが、ソフトバンクのサブ3台が長らく使っておらず、よく考えてみると、パケホーダイbizの寝かしだったため 解約してきました。 これで回線は三つに。…