2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急にOMNIA POP がほしくなった。

id:tunakkoさんのOMNIA POPのお絵かきメールのレビューを見ていたら 急にOMNIA POPがほしくなりました。 うわーん!物欲やっと止まってたのに、昨日のNOKIA会といい、物欲を駆り立てるようなことがことごとく起こりすぎる・・・iphoneのアプリで探してみよう…

未来のスマートフォンの理想はこうだ

腕時計型携帯+REDLY的操作端末 きっとこういうことだと思う。LG GD910のような小型の携帯端末があって、これは肌身離さず身に着け、ベースとなる。インターフェイスは分離しており、bluetoothで接続。 REDFLYのような端末やら、iphoneのようなものやら、いろ…

明日天気になればいい

ただただ明日を待つ日々 今日を諦めて 昨日を忘れようとして それが何だっていうんだ明日はいやでもやってくるけど 待ってるだけじゃ望んだ明日はやってこないそういえばどんな明日を望んでるんだろう そういえばどんな今日を望んでいたのだろう思い出せない…

エクセル備忘録

http://hamay.blogspot.com/2008/08/iferror.html iferror関数 と datedif関数 ↑開始日から終了日までの日数を計算する関数。

LPO対策の落とし穴

数年前からSEOからLPOにブームが移行している。LPOとは Landing Page Optimazationの略で、要するに 検索サイトから飛んできた最初のページにユーザーの求める情報をいかにレイアウトするか、という対策のこと。たとえば、「ドラクエ」と検索してきたユーザ…

外付けバッテリ

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html これ買おうかな。評判も悪くないみたい。

n97発売記念集会

参加者の皆さんおつかれさまでした黄色シャツメガネの人ですとても楽しい時間を過ごすことができて、 名古屋から遠征したかいがありました話せなかった方も沢山いるのですが、 是非是非絡んでください取り合えずは速報としてn97の大集合を掲載N97もすごくい…

戦利品のご紹介

これは本日の戦利品です。 シンガポール?のカタログとか、イギリスのケータイガイドとか、 なかなか日本では手に入らないものも。 あとは、 ボールペンとか、5800XMのピックスタイラスストラップとか。 これがじゃんけん大会でゲットした、CROSS X NOKIAダ…

お久しぶりです

iPhoneにしてから快適すぎてブログのネタがありませんwあしたは東京でnokia n97発売記念会に参加します実機にさわれるみたいなのでワクワク☆ レポします