未来のスマートフォンの理想はこうだ


腕時計型携帯+REDLY的操作端末
きっとこういうことだと思う。

LG GD910のような小型の携帯端末があって、これは肌身離さず身に着け、ベースとなる。

インターフェイスは分離しており、bluetoothで接続。
REDFLYのような端末やら、iphoneのようなものやら、いろんな選択肢があり、ライフスタイルやその時の状況に合わせて端末を使い分ける。

あくまでも回線は腕にひとつでデザイン重視。
端末は用途に合わせて取り換え可能。

こんなのが理想ではないでしょうか?


現在のスマホは単体で使うために作られているので、
REDFLYとの組み合わせは「帯に短し、襷に長し」となってしまう。

そこで、本体は回線、通話、メールチェックなど基本のみに絞って腕にもち、その他インターフェイスは取り換え可能。

家ではデスクトップ的大画面端末で操作、カフェではREDFLYのようなラップトップで操作、電車やではiphoneやストレート端末で操作。

妄想が膨らんできた!!!

こんな未来が来たらうれしいけど、きっとそう遠くはないと思うんですよね。

____________________




N97会のあとの二次会でで山根先生と少しだけお話ししました。

山根先生もMBW-100をしてらっしゃって、「重いですよね」なんて話をしました。
(山根先生のは初期モデルらしく、ブラックでした。ウラヤマシス〜)