2009-01-01から1年間の記事一覧

N900でエミュレーターの公式動画が問題に

http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-2239.html によると問題となっているのはNOKIAの新型スマートフォン「Nokia N900」。 携帯端末でありながらPCのような体験ができるとされています。NOKIAは公式Blogにおいて「Nokia N900」で『スーパーマリオ…

そろそろ日本でも実用的に

palm社の社運をかけたWeb OS搭載のpalm preですが アクティベーションやら日本語入力やらの諸問題が解決したようで、やっと日本でも利用者のブログが増えてきました。かってみよーかなー。おかねないけどなーまとめサイトはここがわかりやすいです。 http://…

Eneloop モバイルブースター はやっぱり便利 KBC-L3

最近ブログサボってましたね、すいません。 htc heroはEcrairを入れてみたのですが、うまく動きませんでした・・ さて、最近iphoneで安定してしまっていたのですが、Blackra1nで脱獄してみました。 いやー便利ですね。 バッテリログを常駐できるので、バ…

東名集中工事の渋滞

今日からですね 全然すすまなくて涙目みなさん、余裕持ちすぎる位、余裕をもって出発してくださいね40分でやっと1キロ進むってどうなってるの?これ?

Lox-ION-1.0b3をHTC Heroに入れてみた。android 1.6 Donuts ROM

XDA What works: place, receive calls wifi Market What does not do far bluetooth trackball compass accelerometer GPS http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=567672 とのことですが、とりあえず入れてみた。初のAndroid1.6donutsロムです…

渋滞中にMifi + HTC Heroでveohをストリーミング再生してみた

今日は東名集中工事でしたね。 伊勢湾岸道から東名に接続する豊田JCTで、合流に1時間半もかかってしまいました。帰りも34キロの渋滞で(もっとも、これはそんなに大したことはなかったですが)眠気がマックスでした。最初はiphoneでveohの動画を見ていたので…

HT-03Aでdrocapを使った端末上でのscreenshotの撮り方

追記 2010/01/21 現在はさらにバージョンアップしたdrocap2が公開されています。こちらでしょうかいしています以前はscreenshot.apkを使用したスクリーンショットの撮り方をご紹介しましたが、今回はADC2のアプリDrocapを使用したscreenshotをご紹介します。…

LGのWatchphone GD910が安い件

LG のwatch phone GD910が79,990円! やすいなぁ〜ちょっと前まで14万いくらだった気がするけど・・・ 思わず買ってしまいそうだけど、これってOSなんだっけ? androidかSymbianでwatch phoneが出たら思わず買ってしまいそうだ・・・http://blogs.yahoo.co.j…

MiFiのマニュアル発見

なんか繋がらなくなったと思ったらバッテリー切れかな? ランプの色が何を意味するのか、覚えられん・・・PCにつなぐと黄色と赤の点滅してるけど、これ充電してるんだろうか?マニュアルを拾ってきた。 付属の紙よりかなり詳しいみたい。108Pもある。 http:/…

IMONI芋煮が使えるようになったらしい

T-01A用のimode.netアプリの影響でIMONI(芋煮)が使えなくなっていましたが、作者さんのサイトで野良アプリとして 対策版が公開されています。 http://imoniresque.web.fc2.com/imodenotifier.apk ここからダウンロードできます。IMONI(芋煮)の作者さん、海外…

MiFiが届いたので接続してみる。

箱は潰れていましたが、まぁ海外からの長旅なので仕方ないですね。

Twitterで話題の 「すれちがったー」droidsensorを使ってみた。

面白いアプリが等以上したのでご紹介します。DSでおなじみのすれ違い通信のようなものを、Bluetoothを使ってandroidでやってしまおう、というソフト。 Bluetoothの電波を拾うと、ついったーでつぶやきます。 ↑設定画面。 「すれ違い通信を開始します」をクリ…

PCでスピードテスト

androidでつながらなかったので、まずはPCでスピードテスト 遅い・・・・遅すぎる・・・こんなもんですか???

willcom core 3Gを手に入れた!けどつながらず。

Eye-Fiを買いに名駅に行ったはずなのですがなぜかもう一つ持って帰ってきたものがあります。Willcom Core 3G なぜか手元にありましたwWバリューセレクトで買えば契約解除料は必要ないとのことで、飽きっぽい僕にはもってこいなので、気がついたら契約してま…

Eye-Fiをゲットしました。

ついに買いに行っちゃいましたよ! 最初エイデン本店に行ったのですが、売り切れとのことで、ビックカメラ名古屋駅西店へ。 Eye-Fi Share video 4GBのほうです!! パッケージはこんな感じで開きます。びっくり! 見た感じは普通のSDカードと同じです。設定…

PCにつなげてみた。

本体右側面にあるカバーを左にスライドさせて、miniBのUSBとPCをつなぎます。 ※ここで最初、なぜか「不明なUSBデバイス」としてしか認識されず、ドライバーがインストールされなくてあせりましたが、どうやら録音した音楽を再生中だったのがいけないようで…

予約録画をしてみる。

さて、予約録画をしてみようとおもいます。 まず、左から3番目の予約ボタン。

iphoneとGH-FTC-IPODMKを使って音楽をFMで飛ばしてみた。

GH-FTC-IPODMKでiphoneからVJ-10に音楽を飛ばしてみた。 ちょっとノイズが入ります。真横にあっても音質はちょっと悪いかな。 カーオーディオとしか比べられないので何とも言えないけど・・・でも、便利なことは間違いないです。三省堂ファンブロガーサイト…

PCからUSB経由で音楽を放り込んでみた。

ちなみに、VJ-10のHDD用量はこんな感じ。 35GBのHDDなのかな?? MUSICフォルダにMP3を突っ込んでみました。

iPhone HTC Hero HT-03Aを並べてみた

まぁ、ただそれだけですがwしかし、デジカメから毎回SDカードPCに移すのめんどくさい。 Eye-Fi買おうかなぁにほんブログ村

HT-03Aのケースが がうがう から届いたので、レポしてみる

HT-03Aのケースを4種類購入しましたので、レポートします。

VJ-10をPC横に設置してみた。

PC横というか、PCの上ですね(なぜか裸のHDDの上ですがw) コンパクトで置き場所にも困りません 本体左にあるのが付属のAMアンテナです。 裏の配線もシンプルでごちゃごちゃしなくて素敵です。 手前から、電源ケーブル、FMアンテナ、奥の細い線がAMアンテナ…

OLYMPUS ラジオサーバー VJ-10開封レポート

OLYMPUSのラジオサーバーVJ-10を三省堂書店さんからお借りしました。三省堂さん、ありがとうございます。さっそく、まずは開封レポートから。

Acer Tempo F900がexpansysで3万円切ってる件

http://www.expansys.jp/d.aspx?i=180271これは買いじゃないですか??にほんブログ村

HT-03AのMms.apkを入れ替えてみたけど、受信がおかしい件

HT-03AをSIMアンロックしたので、softbankでMmsを使用しようと思い、Mms.apkを入れ替えました。入れてみたのはこれ。 http://forum.xda-developers.com/attachment.php?attachmentid=213145&d=1249546495結果は受信に異状あり。まず送信は問題なく可能。 受…

HTC HeroでScreenshot.apkがつかえた件

DDR ROMでは駄目だったのですが、オフィシャル新ROMに変えてから http://d.hatena.ne.jp/melodymaker0930/20090923/1253704468の HT-03Aの端末オンリーでスクリーンショットを撮る方法 と同じ方法を試してみると、バッチリ使えるようになりました。 コメント…

ちょっと遅くなったけど、HTC Heroの公式ロムにアップしてみた。

1.HTC Europeのサイトにアクセス。 IMEIを入力し、Submit。 ROM Upgrade for HTC Hero_2.73.405.5を選択。 HTC Europeを選択し、Downloadボタンをクリック。

はてなダイアリー投稿アプリ Diarismレビュー

Happy My Lifeさんが、新しいはてなダイアリー投稿アプリをリリースしましたのでご紹介します。今後、モバイル関連はid:binarygadgetの二次元装置という新しいサイトで情報提供されるそうです。 これが編集画面。シンプルにまとまっています。

HT-03Aの端末オンリーでスクリーンショットを撮る方法

これも超簡単です。 Heroではうまくいきませんでしたが、HT-03Aの場合はすんなりOK。1.この記事のとおり、Supseuserになる。2.ここからscreenshot.apkをダウンロード3.Screenshotを起動

HT-03Aのroot化、superuser取得は驚くほど簡単だった。

HTC Heroのときはコマンドプロンプトでいろいろいじってやっとsuperuserでしたが、HT-03Aは、ものすごく簡単。 アプリをダウンロードしてインストールするだけ。1.ここからsetupsu.apkをダウンロード端末の何かしらのファイラーソフトで起動し、インストール…