Twitterで話題の 「すれちがったー」droidsensorを使ってみた。

面白いアプリが等以上したのでご紹介します。

DSでおなじみのすれ違い通信のようなものを、Bluetoothを使ってandroidでやってしまおう、というソフト。
Bluetoothの電波を拾うと、ついったーでつぶやきます。

http://lh5.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDWzBCQF3I/AAAAAAAAARw/QdDm9Lr2FvE/droidmonitor1.jpg
↑設定画面。

http://lh5.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDWzGYMYeI/AAAAAAAAAR0/eHw0j2DQBMM/droidmonitor2.jpg
すれ違い通信を開始します」をクリックで、待機モードになります。

http://lh6.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDWzQN4OqI/AAAAAAAAAR4/u47u1ia6aY8/droidmonitor3.jpg
すれ違うと、このように表示されます。

http://lh5.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDWzod6BOI/AAAAAAAAAR8/kTQdXonTNao/droidmonitor4.jpg
通知バーにも表示されます。
http://lh6.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDYdv0veCI/AAAAAAAAASA/UuhBpOPxQYM/twitter.jpg
伏見駅で電車待ちをしている間にこんなにたくさんすれ違いました。
意外とbluetoothって皆さん使ってるんですね。

夏はコミケでDSのドラクエすれちがいがえらいことになってましたが、秋はCEATECで「すれちがったー」祭りですかね?ww




追記9/29 13:32
とっても楽しい、[すれちがったー]ですが、そういえば、バックグラウンドでは動かないみたい、ってことを書き忘れてました。これができれば完璧。
あと、タイムラインがすごいことになるので、別アカウント取った方がいいかも。


http://jp.androlib.com/android.application.org-sevenleaves-droidsensor-qDAD.aspx
marketでdroidsensorと検索すると出てきます。
にほんごで「すれちがったー」で出るという話もありますが、試したときは出てきませんでした。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村