結局のところスマートフォンで何がしたかったのか?

前回zero3esを手に入れたとこまでしか書きませんでしたね

ここからzero3es advanced zero3esと来て、
X01HT X02HT X03HTとHTCの洗礼を受け(泥沼にはまり?)
Treo pro海外端末にという海外端末に手を出し、iphone htc heroと今に至るわけです

結局のところ、何がしたかったのか?
ニーズは楽をしたい、便利にしたい、だったのです
予定表を手書きにするのはめんどくさい
どうせパソコンに入力するなら同期して持ち運びたい
連絡先もパソコンと同期できたら便利なんじゃないか?
そんなありきたりな理由だったんです

ですが、ここにスマートフォンの罠が…

確かにスマートフォンは便利
かゆいところに手が届く
でも、ガラケー時代には痒くなかったはずのところに手が届かなくて痒くなるのです
満たされては、また別のところが満たされず…

この繰り返しのループにハマってしまうとスマートフォン中毒に陥ります

良かったのか悪かったのかはわかりませんが、

おかげで知った、いままで知りえなかった事実があります
スマートフォンがなければブログは書いてなかったし、続かなかったでしょう
ついったーだって、まだ知らなかったかもしれません
香港から個人輸入する機会もなかったでしょう
スマートフォンのおかげで知り合った人がいます

いまとなってはそれだけで、スマートフォンを買い続ける理由には十分じゃないでしょうか?

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村