HT-03AとHTC Heroを比較してみた。

はい、シルバーウィーク最終日にして、やっとゲットしました!
DocomoHT-03Aです。
Heroを持ってるのに何で?と言われますが、なんだか悔しかったんです。
モニターに当選した人たちがすごく楽しそうで・・・

すこし触った感じで印象を。
■Heroのサラサラ加工とは違ってツルツルなので、指紋が目立つ。
トラックボールのサイズがHeroよりHTC-03Aのほうが大きく、回転したときの摩擦が少ないため、操作感が微妙。
heroはBBBと同じくらいのサイズ。HT-03Aは女の子の乳首くらい(たとえが下品で申し訳ない)
■HOME画面のロックがHT-03AはHOMEボタンで解除なのだけど、Heroの癖で間違えて画面をフリックしてしまう。
■ボタンの配置がHeroとは違うため、毎回HOMEとMENUを間違えて押してしまう。

はい、では簡単に写真レビュー。

縦はHeroのほうが若干長くなっています。
画面サイズは同じなんですが、Heroのほうが大きく感じます。



Heroのしゃくれたアゴの部分だけ、大きくなってますw


with Googleの文字がニクイですねww


裏ぶたを開けた写真。
HeroはNokia N97のようにペリペリとはがして開けますが、
HT-03Aの場合は、裏ぶたを下にスライドさせてはずします。

バッテリの容量はほぼ変わらないようですが、形が全然違います。
HT-03Aはサイズが小さい分分厚くなっています。


次はスペックの比較から。




Tatoo

Hero

Magic
(HT-03A)

CPU

MSM7225™

MSM7200A™

MSM7201a™

528 MHz

528 MHz

528 MHz

ROM/RAM(MB)

512/256

512/288

512/192

画面

2.8″

3.2″

3.2″

240×320 QVGA

320×480 HVGA

320×480 HVGA

入力

4方向キー

トラックボール

トラックボール

カメラ

3.2Mピクセル

5Mピクセル

3.2Mピクセル

-

オートフォーカス

オートフォーカス

バッテリー

1100 mAh

1350 mAh

1340 mAh

サイズ

106 x 55.2 x 14 mm

112 x 56.2 x 14.35 mm

113 x 55 x 11.5mm

重さ

113g

135g

118g

その他

G-sensor

G-sensor

G-sensor

電子コンパス

電子コンパス

電子コンパス

3.5mm

3.5mm

-

オーディオジャック

オーディオジャック

-

FMラジオ

-
こうやって比べてみると、HT-03AではなくTatooを買うべきでは?と考えてしまうが、無視無視。
やはり日本人としては、日本での正式な機種をひとつくらい持っておくべきですよね。


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村