ネット時代のLinuxザウルス?NewWalker PC-Z1

シャープよりNetWalker PC-Z1が発表されましたね。


画像は週刊アスキーブログより
黒がかっこいいなぁ〜。赤もかっこいいけど三倍早く動くわけでもないし・・・w

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/27/news086.html
ITmedia

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/011/11724/
週刊アスキーブログ写真レポート

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/011/11725/
週刊アスキーブログ動画レポート

動画レポを見てると、インターネットの起動が結構もっさり気味で残念。

ポインティングデバイスはシャープ携帯のtouchcruiserみたいなやつ。
どちらかというとsamsungi780のヌルヌルカーソルに近いのかな?
こればかりは触ってみないとわからん。左右クリックも左川にあるのも気になるなぁ・・・。両手持ちが基本なんだろうか?

あと、これは仕方のないのかもしれないけど、netwalkerを名乗ってるくせして3Gが使えない・・・
nokiaが出してくるネットブックに期待を寄せつつ、netwalkerにもよだれを垂らしていますw