BlackBerryBold シリコンケース レビュー&チャージングポッド

さて、昨日届いた がうがう の24色セットとは別に
実はvis-a-visからもシリコンケースが二つ届いていました。

そこで、3種類を簡単に比べて見たいと思います。

左から順に
青:RIM純正 Skin for Blackberry Bold
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/97738547914

赤:GauGau Black BerryBold 24色セット
http://www.gaugau.jp/?pid=13502963

黒:PDAIR シリコンケース for BlackBerry Bold
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443027545


質感は、やはりPDAIRが一番いいです。シリコンらしからぬ質感で、良いです。

USB端子部分は、ほかの二つはサイズが合わずたるんでいますが、PDAIRはジャストサイズです。


残念なのはRIM純正。

一番薄く、安物みたい。それに、袋を開けたらすでにほこりやゴミがくっ付いていた。
表面も白っぽく、色もあまり美しくない。
メリットはBlackberryのロゴがある部分だけだけど、ロゴも彫りが薄く(というか、ケース自体が薄いため)存在感があまりない。
純正で期待していただけに残念・・・。

miniUSB部分のサイズがやはりかっちりは合いません。

そして、がうがう ケース。

特徴はこれだけmicroSDスロットがあるので、シリコンケースをはずさなくてもmicroSDが取り出せます。
こういう気遣いはやっぱり大事ですよね。

(これだけうつ伏せの写真でゴメンナサイ・・・・)
やっぱりUSB部分はじゃっかんサイズが合いませんね・・。


最後に、サンドイッチしてみましたw

あと、チャージングポッドも買いました。


置くだけで良いのですごく楽なんですが、角度が高すぎるかなぁ・・と。
treo proクレードルくらいの角度が理想でした。ザンネン。
RIMさんは細かいところが惜しい会社なのでしょうか?


id:ICHIZOさん、その他の皆様。
こんな感じのレビューで限界でした・・・。
つたないレビューですが、お許しください。